オンライン英会話

トークアブロード(TALK ABROAD)とは

トークアブロードのホームページはこちらからお入りください

英会話ができたらいいなと考えている人って多いと思います。
そんな中、せっかく英語を勉強するかなら英語の母国語の人から習いたいという方がほとんどではないかと思います。しかもアメリカやカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドのご家庭に日本から簡単にインターネットを通じて訪問することができます

現地の最新情報などもお話しすることができたりと海外気分で英会話を学習できます。

英会話ができなくたってやっぱり海外の人と直接お話をしてみないとわからないことは解決しません。また楽しくおしゃべりをしていると時間を忘れてしまいます。
もちろん初心者でも講師が丁寧にお話していきます。

トークアブロードではそんなみなさんに英語を楽しく、また海外気分を味わってもらえることが出来る、新しいスタイルのマンツーマンのオンライン英会話サービスです。

「日本で習うスピードと海外で習うスピードが違ってきます」海外留学などをして帰ってきた人がペラペラになっているように、本当にネイティブの使う表現などを勉強しながら学習していくことがとっても重要となります。
辞書を引くと出てくることばは本当に通じるのでしょうか?
実際に日本語で使われている表現を辞書で調べて外国人に話すと通じないことも多々あります。
このように辞書を前面に信頼して話すのではなく、実際に使われている言葉を覚えながら世界を旅してみませんか☆

学校で習う英語はどちらかというと試験が最終目標となっていることが多く「読み書き」がどうしても中心となります。このため日本人の一番苦手な部分は「会話」となります。
会話の学習をする上ではまずは現地ではいったいどのように挨拶をしていくのか?
たとえば「How are you?」と聞かれたら学校では「I’m fine and you?」と習うとします。
これ以外の言い方をされたらまったく、なんだかわからないということになりますが、実際にはいろんな言い方があります。このあたりを実践しながら経験値を高めていって本当に使える英会話を習得していきましょう。

喋れるようなりたいと考えている人たちが求めているのは、やはり「英語がネイティブの講師に習いたい」ということです。

英語がネイティブの講師にはたいていの場合、日本語英語は通じません。
日本人が英語だと思って使っている言葉や表現が実際に通じるかは現地の人と話さないと絶対にわからないことです。

ほとんどの日本人は中学3年、高校3年、また大学などでも何年も英語を勉強していますが、しゃべれない方がとても多いのが現状です。
また実際に国内で英語を使う機会がないのも一つの要因です。

これまで学校で何年にもわたって習ってきた「通じない英会話」やしゃべれない現状を乗り越えるよいチャンスではないでしょうか?

まずは簡単な英語からでも良いので試してみていかがでしょうか?